旅行行ってきました。 - おでんのブログ

旅行行ってきました。

未分類
03 /31 2014
お久しぶりです、おでんです。たった今旅行から帰ってきました。せっかくなのでまとめて紹介しようと思い、筆を取った次第です。まあ、彼女のブログ更新に付き合わさられたのである程度段取りはわかりますよ。

ちなみに、ここで言う「彼女」とは、一緒に旅行に行った女の子です。旅行中にぐっと距離が近づいたので、一般的にはカップルと言えます。ただ、本人曰く、彼氏彼女と呼び合うのはあまり好きではないのです。呼び方に困ったので便宜上「彼女」と呼んでるだけなので、そのへんはご了承ください。

さて、旅路は先週木曜日から始まりました。朝、二人は合流して電車、そして新幹線に乗り込みます。行き先は京都駅。到着したら近鉄に乗り換えて奈良まで向かいました。一日目は移動が多いので、回る場所は法隆寺のみにしました。さすが古都奈良、あちこちに桜が咲き、花見も盛んでした。しかし法隆寺はもっと凄い。手入れされた木々の中に巨大な塔や金堂が建っているのは圧巻です。展示品も、教科書で見たことあるものが多くありました。私が意外だったのが玉虫厨子というもので、丸くなったら私が中に入れそうでした。資料集ではわからないですが、結構大きいです。

法隆寺の後はバスと電車を乗り継ぎ宿へ。ラブホを改装したビジネスホテルということもあり、風呂や部屋の広さの割に安かったです。ただ、テレビのチャンネルがちょっと……。普通ならカードを買わないと見れないようなのが普通に見れて、うっかり彼女が見てしまわないかと気が気ではありませんでした。

こんな感じで一日目は終了。ちなみに、この夜はツインだったので特になにも起こってないです……。

二日目は桜の名所、吉野山へ。が、朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気。風も強く、二人でくっていて回りました。お昼に食べた豆腐ラーメンがおいしかった(小並感)。また、お土産も少し買いました。

なお、山中に吉水神社という神社があったのでおみくじを引いた所、大吉でした。待ち人来る、縁談は良しとのこと。※これは後ほど叶いました。何があったって? 言わせるなよ恥ずかしい。

これで二日目は終了。この夜は添い寝をしました。ちょっと彼女が月一で身体の冷える時期でしたのでね。

さて、三日目は宿をチェックアウトし、奈良中心部に向かいます。平城宮跡を歩き、ご飯を食べ、奈良公園で鹿にせんべいをやり、大仏を見て、次のホテルにチェックイン。道中の新大宮駅の駅員の態度に激おこも、終わる頃には忘れてました。それにしても、大仏はでかかったです。大仏の横にいる像もでかかったです。大仏殿も、これでふた周り小さくなったのかと言いたくなるほど大きいです。科学も今と比べて未発達な時代にあれを見たら、さぞかし驚いたことでしょうね。帰依したくなる気持ちもわからなくはないです。

三日目はこれで終了。なお、この夜の宿は節約のためにセミダブルにしたものの、「下心さん」と彼女に呼ばれましたとさ。

四日目は奈良国立博物館と興福寺を回り、昼から京都へ移動。チェックインしたその足で西本願寺を見てきました。この時、私の聞き違いで東寺に行きそびれたのでしばらく怒られてました。

それにしても、博物館や興福寺の仏像はなかなか面白かったですよ。仏像なのにやる気のなさそうな像や、あの阿修羅像は他の像とセットだったこととか。

四日目はこれで終了。

五日目は清水寺、銀閣、伏見稲荷大社を観光。ただ、移動が多いので彼女の機嫌は不安定でした。どうやら見るだけの建物はあまり気に入らないようです。言われてみれば、建物なんだから中を見たいというのは自然な気持ちなんですよね。私も銀閣の書院造見たかったです。まあ、伏見稲荷大社の千本鳥居には満足した様子でしたが。……しかし、子授けのご利益に反応するあたり、彼女は子供がほしいようです。

これで五日目は終了。

そして今日、最終日は嵐山の天龍寺に向かいました。確か京都五山の一つだった気がするのですが、庭園が美しいですね。静かでいい場所でした。ちなみに、お土産に古銭を買いました。一文銭と四文銭です。実際に使っていたものらしく、ラッキーでした。彼女が気になった店に入ったおかげです。私一人なら入らなかったでしょうから。

うして、か帰りの新幹線で家に帰ってきた次第です。予定どおりとはいかなかったものの、それ以上に面白かったです。去年、カープと日本代表の試合を見に熊本と宮崎の旅行をした時は一人で、楽しかったです。二人で旅しても良いもんだと、今回の六日間で感じました。なんというか、お互いの知らない話をたくさん聞けたのが大きいと思います。お互い時間ができたらまた行きたい! まあ、その前に夏に海に行く約束があるんですけどね。

そんな感じです。今回はこの辺で失礼します。それでは。

atsuatsuoden252

ポケモンのオフ会に積極的に足を運んでいます。シングルダブルWCSカードの話など。
戦績:
SM…第3回真皇杯九州準優勝、第14回ちゃもオフ全勝優勝、第6回鉄輪オフダブル3位、シングルレート2016(S5)
USM…第14回神速オフ3位、第25回やまポケオフ準優勝、第4回真皇杯九州ベスト16