今週の展望2 - おでんのブログ
FC2ブログ

今週の展望2

野球
04 /08 2014
(選手の敬称略)

火:● カブレラみたいに捻られる。
水:○ 四球から崩れる。
木:○ 同上。
金:○ マエケンが接戦を制する。
土:? 打線次第。
日:● 三嶋に完封される。

先週、私はこのように予想しました。結果は

火:○ 
水:○ 
木:中止 
金:○ 
土:● 
日:○ 

でした。的中率は2/5(中止除く)。まあそう当たりませんよね。それにしても2試合連続延長サヨナラホームランには度肝を抜かれました。

さて、今週はジャイアンツ3連戦とドラゴンズ3連戦です。予想は

火:○ 既に8回が終わったから。 
水:● 大瀬良が打たれる。初物を打てない。
木:○ 前回同様九里が好投する。
金:● ムエンゴ。
土:○ マエケン。
日:● 篠田に2度目はない。

私は先週、マエケンが中5日で行くことをすっかり忘れてました。今回はそれを考慮して、ローテを野村→大瀬良→九里→バリントン→マエケン→篠田と予想します。根拠としては、ジャイアンツ3戦目には土曜日に少し投げた九里とバリントン、篠田が考えられるのですが、バリントンは中4日になること、篠田は立ち位置的にローテの穴埋めの立場なので九里と予想。そしたらバリントンとマエケンを中5日で配置し、日曜日に篠田を投入という流れです。相手ローテは内海→セドン→菅野→川上→大野→カブレラと予想した場合、このようになります。予想が外れる可能性が高いのが木曜日。この試合いかんで今週の流れが変わりそうです。
スポンサーサイト

atsuatsuoden252

ポケモンのオフ会に積極的に足を運んでいます。シングルダブルWCSカードの話など。
戦績:(時系列順)
SM…第3回真皇杯九州準優勝・本戦出場、第14回ちゃもオフ全勝優勝、第6回鉄輪オフ(ダブル)3位、シングルレート2016(S5)
USM…第14回神速オフ3位、第25回やまポケオフ準優勝、第4回真皇杯九州ベスト16・関西1準優勝・本戦出場、第45回つのおふ3位、第2回うみオフ3位